RIZAP

BRANDING

健康食品やダイエット食品の製造・販売から始まったRIZAPグループ。「結果にコミットする」をキャッチフレーズに2-3カ月で大幅な体重減と体型改善を目指すパーソナル・トレーニングジム「RIZAP」事業の急成長と、美容や健康、アパレル、英語やゴルフなど多分野への積極的なM&Aにより事業規模を急拡大させてきた。今こそ経営理念を浸透させる必要に迫られていた。爆発的に増える社員に、浸透させるインナーブランディングとはなにか。

CREATIVE IDEA

元々、瀬戸健社長が唱える経営理念はあった。しかし創業メンバー、経営陣や店舗スタッフ、それぞれがそれぞれの立場で経営理念を解釈していた。我々はこれをひとつにしていく作業が必要と判断し、本社スタッフから店舗スタッフにいたるまで、あらゆるポストの方々にインタビューを行い、瀬戸健社長の思いと社員一同の思いを丁寧に紡ぎあわせていった。

DESIGN SOLUTION

人は変われる。ゲストの自己実現を叶えるため、まず、あなた自身から変わろう。ブランドはスペックではない。ブランド体験こそがそのブランドを支える。企業理念の浸透を図る効果的なツールとして社員全員に配布するブランドブックをつくった。「ライザップ =RISE UP」日の出や幕開けを意味する社名に込められた意味を伝えるために沖縄の黒島で数時間に渡る深夜撮影を敢行した。

RESULTS

CREDIT

Brand:
RIZAP

What:
Inner Branding , Communication Design

When:
2018

Who:
Creative Direction
Katsunori Nishi

Creative Direction
Jun Fujiwara

Art Direction
Yuu Yamanoha

Graphic Design
Eriko Tanii

Client:
RIZAP Group

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