Starbucks Discoveries

BRANDING, COMMUNICATION, DIGITAL

Starbacks New york Nonsweet latte
スターバックスがサントリーとの共同開発で発売したコンビニ商品のプロモーションキャンペーンを手掛けました。甘くないオフィスの休憩時間にホッと一息つけるカフェラテをコンビニで気軽にで気軽に楽しめる商品です。新商品発売のPRイベント告知とセットでサンプリングプロモーションも設計しました。

CREATIVE IDEA

旅するベンダーサンプリングキャンペーンを実施しました。実際のオフィスユーザーにサンプリングして体験してもらうためにキャンペーン専用の冷蔵庫ベンダーを制作。ベンダーが企業を旅してサンプリングして周りコアターゲットのオフィスユーザーに体験してもらう企画です。キャンペーン期間中ソフトバンクやカルチャーコンビニエンスクラブなどの有名企業の社員食堂にお邪魔してサンプリングしました。同時に抽選でオフィスに商品とベンダーをお届けする応募キャンペーンを実施しました。サンプリングの状況は特設webサイトにアップされSNSなどでは『やば!うちの会社にスタバが来た』『会社にスタバなう』などのコメントの投稿が多く寄せられました。

DESIGN SOLUTION

スターバックスのブランドイメージを阻害しない様にブランドアイデンティティのガイドラインに則ったデザインを心がけました。訪問する企業の社員食堂もおしゃれで見栄えのする場所を選定しwebサイトでの見栄えを心がけています。ベンダーのデザインもパッケージからくるイメージを阻害しない様に都会の洗練されたスターバックスらしさが出る様に心がけました。

CREDIT

Brand:
Starbacks coffee

what
Promotion

when
2014

who
Creative Direction
Takafumi Tsujino

Art Direction
Kazuyuki Takeda

Graphic Design
Kazuyuki Takeda

Client
Starbucks Discoveries

BACK