ParCafé

COMMUNICATION

クリスマス気分を盛り上げる、コンビニコーヒーとは?

中国におけるファミリーマートの役割は様大きい。スターバックスやラッキンコーヒーなどが席巻する中国のコーヒー市場において、コンビニコーヒーが他社に見劣りすることは大きなイメージ損失となる。中国ファミリーマート(全家)からの依頼でクリスマス使用のコンビニコーヒーを開発した。

CREATIVE IDEA

クリスマス仕様となれば、『サンタクロース』と『トナカイ』モチーフ、それに伴う『赤』『白』『緑』のカラーリングは外せない。これはコーヒーだけに留まらず、街中どこにでも溢れ出すモチーフと色だ。ただその中でも如何にユニークに外すか?かわいさを担保するかが問われた。 

RESULTS

モチーフを分解し、再構成する。それでも十分『サンタクロース』で『トナカイ』たり得る。そんな遊び心で挑んだデザイン。

BACK