Megrhythm 2022

COMMUNICATION

質の高い休息をプロデュースする商品「めぐりズム」。 これまで忙しい生活の中でも、休みを肯定する活動を行なってきた。今回はアイマスクの改良と、めぐりズム全シリーズのパッケージ・ロゴのリニューアルに伴い、コミュニケーションも刷新することが決定。「あなたとつくる休み方」をコンセプトに、ブランド先導ではなく、生活者主導のクリエイティブとはなにかを検討する。

CREATIVE IDEA

自由な休み方といっても、職業や年齢、性別によっても千差万別。世の中はコロナ禍でリモートワークやワーケーションなども一般化し、生活様式も多種多様となった。ターゲットの様々なシーンを想定し、どんなアプローチだったらユーザーインサイトをくすぐるのか。「自由な休み方」 概念の表現をあらゆる方向から模索した。

DESIGN SOLUTION

新しい生活様式のスタイルに合わせた自由な休み方を、新幹線移動やテレカンといったビジネスシーンをはじめ、音楽鑑賞や犬の散歩、美容室のシャンプー台などのプライベートシーンまで、あらゆる場面で「ポジティブに休む」姿をキービジュアルとして制作。マルチなシーンをコラージュ展開することで消費者が「あ、あれなら真似できそう」と自分ごと化しやすいつくりを心がけた。

RESULTS

 

 

CREDIT

Brand:
Megrhythm

What:
Communication design

When:
2022

Who:
Creative Direction
Jun Fujiwara

Art Direction
Mieko Kawasaki

Graphic Design
Anne Grützner

Graphic Design
Eisuke Umino

Client:
Kao

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