Megrhythm 2022
COMMUNICATION
質の高い休息をプロデュースする商品「めぐりズム」。 これまで忙しい生活の中でも、休みを肯定する活動を行なってきた。今回はアイマスクの改良と、めぐりズム全シリーズのパッケージ・ロゴのリニューアルに伴い、コミュニケーションも刷新することが決定。「あなたとつくる休み方」をコンセプトに、ブランド先導ではなく、生活者主導のクリエイティブとはなにかを検討する。
CREATIVE IDEA
自由な休み方といっても、職業や年齢、性別によっても千差万別。世の中はコロナ禍でリモートワークやワーケーションなども一般化し、生活様式も多種多様となった。ターゲットの様々なシーンを想定し、どんなアプローチだったらユーザーインサイトをくすぐるのか。「自由な休み方」 概念の表現をあらゆる方向から模索した。
DESIGN SOLUTION
新しい生活様式のスタイルに合わせた自由な休み方を、新幹線移動やテレカンといったビジネスシーンをはじめ、音楽鑑賞や犬の散歩、美容室のシャンプー台などのプライベートシーンまで、あらゆる場面で「ポジティブに休む」姿をキービジュアルとして制作。マルチなシーンをコラージュ展開することで消費者が「あ、あれなら真似できそう」と自分ごと化しやすいつくりを心がけた。
RESULTS
CREDIT
Brand:
Megrhythm
What:
Communication design
When:
2022
Who:
Creative Direction
Jun Fujiwara
Art Direction
Mieko Kawasaki
Graphic Design
Anne Grützner
Graphic Design
Eisuke Umino
Client:
Kao