GS Grand Seiko

COMMUNICATION

SEIKOのグローバル向け広告。 SEIKOの最上級モデル「GS」で「SEIKO」を海外に広告することがミッション。 とは言えヨーロッパの高級時計と言えば、最早時計の機能を持った「高級アクセサリー」。

CREATIVE IDEA

そんな中、このバカがつくほど正直な時計をどのように訴求するか? 1年以上試行錯誤を繰り返し、たどり着いたのは「SEIKOらしく勝負する」こと。 一切の虚飾を捨て、日本らしいあしらいさえ排除し、時計の真ん中で表現すること。 それこそが「ミニマリズム」であり「職人技」であり「SEIKO」らしさである。 そしてそこで選ばれるのが最も幸せなのだ、とたどり着いた表現です。

RESULTS

CREDIT

Brand:
Grand Seiko GS

what:
Advertisement

when:
2015

who:
Creative Direction
Katsunori Nishi

Art Direction
Yu Yamanoha
Miho Kariatsumari

Client:
SEIKO

Agent:
ADK

BACK