Merries premium
COMMUNICATION, PACKAGE
日本の日用品メーカー「花王」から、中国限定で発売するオムツの最上級グレード「Merries Pemium ー寵愛の抱擁ー」。日本製造の輸入商品で、中国語ネームが「寵愛の抱擁」という通り、コンセプトは赤ちゃんを愛しく抱くように内側も外側も柔らかい素材で仕上げた、肌に優しい製品。私たちは最高級日本製おむつの世界観をデザインを目指した。
CREATIVE IDEA
中国テープおむつ市場のプレミアムグレード。競合他社とは異なり、日本輸入品であることから、「Japan Premium」のイメージも大切にした方向性を立案。柔らかさと愛情を基本テーマに設定し、柔らかプレミアム・Made in Japan・商品ベネフィットの3方向アプローチを試みる。
DESIGN SOLUTION
「和」のイメージをベースに、パッケージ由来の白い世界観をシンプル ラグジュアリーなプレミアムまでの表現に決定。日本国内と中国生活者向けのJapan Premiumの表現の受け取られ方は少し異なる部分があるため、わかりやすさを意識した表現を心がけた。 “ふわふわ”素材の綿モチーフや東洋を感じる唐草模様を活かしたクリエイティブで、商品ベネフィットを訴求。
RESULTS
CREDIT
Brand:
Merries premium (China)
What:
Communication Design, CM, EC site design
When:
2019
Who:
Creative Direction
Jun Fujiwara
Creative Direction
Mieko Kawasaki
Art Direction
Chang Sukgwan
Graphic Design
Nanae Iwatatsu
Client:
花王株式会社
Kao Corporation