Oisix
DIGITAL
うなぎの養殖ができないことからうなぎは絶滅危惧種になってしまったことを啓蒙し、その代替食品で夏を乗り切ろうという考えのもと、うなぎの事をもっと知ってもらい、うなぎとサスティナブルに付き合っていける様に啓蒙を促す教育コンテンツを作成
Creative Idea
土用の丑の日とDo you know をかけてサイトタイトルにする事によって土用の丑の日の起源や興味を持ってもらいやすい工夫がタイトルに込められています。うなぎの事を知った上で共感したお客様が代替商品を購入しその購入資金の一部がうなぎの放流などの支援につながっている所までサイトで紹介することでCSR活動としても発信できるサイト設計になってます。
Design Solution
楽しくうなぎのことを知ってもらうために、可愛いうなぎのイラストとクイズ形式のコンテンツでLPをデザインしました。レスポンシブルデザインを採用してスマホでも楽しくクイズで学習していただけるサイトになりました。
Design Solution
販促に伴うランディングページのデザイン企画から構築まで行っています。プランニングはOisixで行い、その内容を理解した上でデザイン企画を行いユーザーへコミュニケーションしていくかまで導線設計を行っています。
Credit
Brand:
Oisix
what:
LP
when:
2019
who:
Creative Direction
Takafumi Tsujino
Art Direction
Toshiya Utsumi
Yu Yamanoha
Graphic Design
Natsuko Aoki
Kano Kameda
Client:
Oisix ra Daichi