THE SUIT COMPANY
BRANDING, COMMUNICATION
全国に56店舗を構えるTHE SUIT COMPANY。ビジネスパーソンのデイリーウエアをスタイリッシュ且つ3プライスで提供するブランド。10年前にTHE SUIT COMPANYがデビューした頃こそ新規オープンは行列で賑わったが、類似の競合が出そろった今日、新規オープンでの行列は珍しくなっていた。しかしオープン時の『行列』は効率の良い認知獲得の手段であることに変わりはない。改めて『オープン行列』を見直し、賑わいを作りだす施作に取り組んだ。
CREATIVE IDEA
THE SUIT COMPANYの新店オープンで、いわゆる20%~30%OFFのオープンセールだけではインパクトが弱い。いかにして『店頭に盛大な行列をつくれるか』をテーマに、お客様の記憶に残るアプローチを模索した。
DESIGN SOLUTION
お客様の記憶に残る施策「毎日スーツが当たる!」このキラーコンテンツを引っ提げて、全国のファッションモールに乗り込んだ。大道芸人を引き連れてモールを練り歩き、世界最大級のガチャガチャをつくって好奇心を煽り、フラッシュモブで競合店舗のお客様も振り向かせる。
RESULTS
CREDIT
Brand:
THE SUIT COMPANY
What:
Communication Design, Event
When:
2018
Who:
Creative Direction
Katsunori Nishi
Creative Direction
Jun Fujiwara
Art Direction
Eriko Tanii
Graphic Design
Nanae Iwamatsu
Planner
Miho Aoki
Client:
青山商事