Lala Aasha

BRANDING, DIGITAL, SPACE

関東14カ所で、岩盤ホットヨガ展開するララアーシャ。岩盤ホットヨガのカテゴリーリーダーとしてのステージを確立している。東京・神奈川の14の街にスタジオを構えている。長く通う会員も多く、スタジオはいつも笑顔で溢れてアットホームな雰囲で包まれる。本案件は、これからのホットヨガスタジオとしてのあり方を見直し、webデザインを中心に、ロゴや店舗インテリア、キービジュアルの刷新を行った。

CREATIVE IDEA

これからのホットヨガスタジオとしてのあり方を探求するために、月に数回のワークショップを行った。コンセプト及びデザインに必要な基礎知識として社員が取り組んだ学習内容は・ヨガの歴史、格言 ・インド美術/文様の研究 ・インテリアデザイン ・国内外のコミュニティ形成動向など。ワークショップでは、ペルソナ設定の見直しを行なった。そこで導き出されたのは、異なる時間帯で生活するグループの存在。ララアーシャでは、お客様同士がヨガスタジオを中心として繋がる、「3rdプレイス」をコアコンセプトとした。

DESIGN SOLUTION

リブランディングは「3rdプレイス」をコアコンセプトに、各要素をデザイン。ロゴは八角形で囲んだ Lala Aasha の文字でシンプルに構成し、ヨガの教えである八支則の中で織りなす人と人のつながりを表現した。キービジュアルは、本体のTreesブランドもイメージされるインドの植物と、ヨガ表現の人物シズルで構成。ブランドカラーはキービジュアルから抜き出したアースカラーを選定。全体を通じて人と自然の繋がりをデザインし、ララアーシャと利用するお客様の幸せなエンゲージメントのカタチを表現した。

RESULTS

公式HPでは、主役は常に来訪者であることを念頭に置き、新たに撮影したKey Visualをメインにした極力シンプルなデザイン。各店舗が異なるイメージだったインテリアデザインも一新し、「ヨガ」と「3rd Place」を体感できる、ナチュラルなイメージ空間に仕上げた。

CREDIT

Brand:
Lala Aasha

what
LOGO Design, Web design, Key Visual, Card, Interior Design Produce

when
2020

who
Creative Direction
Katsunori Nishi

Creative Direction
Mieko Kawasaki

Art Direction
Yoshimi Ogasawara

Graphic Design
Nayuta Ozaki

Client
TREES Corporation

https://www.lalaaasha.jp/

BACK