Panasonic F1 air conditioning
BRANDING, COMMUNICATION
Panasonic Chinaの家庭用エアコンの販促用の映像とコンセプトブックを作成しました。
CREATIVE IDEA
2015年当時の中国におけるエアコン販売では強速暖強速冷の需要が高くありました。高出力のコンプレッサーを低価格で提供する他社に対して外国資本のパナソニックが他の中国家電企業より優れていたのはチューニング技術による強速暖強速冷の達成でした。コンプレッサーとインバーターとエネチャージのチューニング技術は排気量が低くても高性能なF1マシンを例えにする事でパナソニックの高い技術力を訴求できたプロモーションになりました。
DESIGN SOLUTION
F1のコアなパーツとエアコンのパーツをシンクロナイズさせてこの商品の良さを伝えるコンセプトブックを制作しました。映像ではチューニング技術の訴求とF1マシンからエアコンにメタモルフォーゼさせる演出をポイントにしました。
CREDIT
Brand:
Panasonic
what:
Branding, Advertising, Sales Promotion
when:
2015
who:
Creative Direction
Takafumi Tsujino
Art Direction:
Junpei Kudo
Graphic Design:
Junpei Kudo
Client:
Panasonic