Panasonic F1 air conditioning

BRANDING, COMMUNICATION

Panasonic Chinaの家庭用エアコンの販促用の映像とコンセプトブックを作成しました。

CREATIVE IDEA

2015年当時の中国におけるエアコン販売では強速暖強速冷の需要が高くありました。高出力のコンプレッサーを低価格で提供する他社に対して外国資本のパナソニックが他の中国家電企業より優れていたのはチューニング技術による強速暖強速冷の達成でした。コンプレッサーとインバーターとエネチャージのチューニング技術は排気量が低くても高性能なF1マシンを例えにする事でパナソニックの高い技術力を訴求できたプロモーションになりました。

DESIGN SOLUTION

F1のコアなパーツとエアコンのパーツをシンクロナイズさせてこの商品の良さを伝えるコンセプトブックを制作しました。映像ではチューニング技術の訴求とF1マシンからエアコンにメタモルフォーゼさせる演出をポイントにしました。

CREDIT

Brand:
Panasonic

what:
Branding, Advertising, Sales Promotion

when:
2015

who:
Creative Direction
Takafumi Tsujino

Art Direction:
Junpei Kudo

Graphic Design:
Junpei Kudo

Client:
Panasonic

BACK