GS Grand Seiko
COMMUNICATION
SEIKOのグローバル向け広告。 SEIKOの最上級モデル「GS」で「SEIKO」を海外に広告することがミッション。 とは言えヨーロッパの高級時計と言えば、最早時計の機能を持った「高級アクセサリー」。
CREATIVE IDEA
そんな中、このバカがつくほど正直な時計をどのように訴求するか? 1年以上試行錯誤を繰り返し、たどり着いたのは「SEIKOらしく勝負する」こと。 一切の虚飾を捨て、日本らしいあしらいさえ排除し、時計の真ん中で表現すること。 それこそが「ミニマリズム」であり「職人技」であり「SEIKO」らしさである。 そしてそこで選ばれるのが最も幸せなのだ、とたどり着いた表現です。
RESULTS
CREDIT
Brand:
Grand Seiko GS
what:
Advertisement
when:
2015
who:
Creative Direction
Katsunori Nishi
Art Direction
Yu Yamanoha
Miho Kariatsumari
Client:
SEIKO
Agent:
ADK