Wonder GOLDEN EYE

COMMUNICATION, PACKAGE

CREATIVE IDEA

福島のトマト農園「ワンダーファーム」から発売されたトマトビール。いわき産の大玉サンシャイントマトを使用した贅沢なレッドアイで、スッキリとした甘味と酸味が特長。そんなローカルの魅力がたっぷり詰まったクラフトビールのパッケージをデザインした。

DESIGN SOLUTION

プロモーションに予算を潤沢に避けるのであれば違ったアプローチもあるかもしれないが、本案件では基本的にすべての関門をパッケージだけでクリアすることが命題。

クラフトビールのデザインに限って言えば、一見目を惹く個性的なデザインもよく見られるが、販売量には結びつかず棚落ちしていく商品も少なくない。あくまで本質的なビールらしさを損なわないよう熟慮を重ねながらデザイン検証をおこなった。

パッケージのデザイン検証
王冠のデザイン検証

RESULTS

CREDIT

Brand:
WONDER FARM

what:
Package Design

when:
2020

who:
Creative Direction
Katsunori Nishi

Art Direction
Jun Fujiwara

Graphic Design
Koji Kitada

Client:
東の食の会
Eat, and Energize the East.

BACK