GORILLA CLINIC

BRANDING, DIGITAL

ゴリラクリニック、は主要駅に店舗を構える「男性総合美容・医療クリニック」。これまでのクリニックとは一線を画し、男性が持つ本来の健康的で美しい魅力を引き出すことを専門としている。日本において「男性美容文化」を根付かせた企業として名高く、熱烈なファンも多い。スポーツクラブのように通えるクリニックを創出したカテゴリーリーダーでもある。総合美容医療機関なので複数の施術(ボディーメイクと肌トラブルなど)を同時受診できることで素早く男磨きを達成できると男性から多くの支持を得ている。今日では日本全国に19店舗を構える。本案件は「AGA治療」部門のLPデザインリニューアル。

CREATIVE IDEA

総合美容医療機関であるゴリラクリニックは、ボディメイク、スキンケア、脱毛、そしてAGA治療など複数の施術内容がある。競合他社との最大の差別点は「医療機関」が行っているという信頼感。ただ、ユニークな社名のキャッチーさとの両立はデザイントーンとして困難な部分でもある。慎重にクリエイティブを進めるべく、徹底した市場調査やアンケートなどを進めるところから始めた。

DESIGN SOLUTION

AGA治療というセンシティブなテーマ、医療機関のクリニックという信頼感を、ゴリラというユニークなモチーフ使って表現。デザインは半端な茶化しやユニークさを狙わず、知的さを感じさせるトーンで完成度を高めることを目指した。信頼感のある医療機関のシチュエーションで、ゴリラをキャラクター化させたキービジュアルを作成。キーカラーは写真のトーンを含めてすべてブルーで統一させ、信頼感を演出するとともに新しいブランドイメージをつくり上げた。

CREDIT

Brand:
GORILLA CLINIC

what:
Web Design

when:
2020

who:
Creative Direction
Katsunori Nishi

Art Direction:
Jun Fujiwara

Graphic Design:
Yoshimi Ogasawara
Koji Kitada
Kelvin Chen

Photography, Photo Retouching:
Koji Kitada

Client
Risenet Co., Ltd.

https://gorilla-aga.com/lp/

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