TechMagic

BRANDING, DIGITAL

TechMagic株式会社のコーポレートサイトのリニューアルをお手伝いをさせていただきました。
テクノロジーによる持続可能な食インフラの創造に取り組むTechMagic株式会社は2018年設立のスタートアップ企業。創業3年で次々と資金調達を成功させ、これからの飲食業界で必要不可欠なソリューションを提供するポテンシャルを秘めた企業です。
お声掛け頂いたタイミングでは、プロントと開発した「パスタ自動調理ロボット」P-Roboの開発を完了させ新業態「エビノスパゲッティ」にて1号機の稼働を開始する直前であること、他にも日清やキューピーの工場へ導入予定の「惣菜盛り付けロボット」M-Roboの開発段階、フジマックとの共同開発した「食器仕分けロボット」D-Robo(finibo)の稼働開始と飲食業界注目のリリースが多く控えているタイミングでした。

CREATIVE IDEA

TechMagicからのリニューアルの最も重要な要件は「今後の業務拡大に不可欠なブランド作りを前提としたリニューアルであること」でした。 まずはグランド社内でステークホルダーを洗い出し、TechMagic社が上場に向け行っている様々な取り組みを整理した上で全体の設計案を作成し、彼らのプロダクトが生み出す成果物=食品などを入口とした設計案を提案しました。

結果、これからリリースする・リリースした『製品ページ(=成果物軸)』、新業態を開発する『次世代 業態開発』を全体の中でメインページにし、本来コーポレートサイトの軸になるはずの会社概要などの企業情報系はMenuの中やフッターに格納し、スタートアップ企業が“いま”上場へ向けて発信すべき内容を全面に出した、振り切った設計案を完成させました。

また、プロジェクト開始から公開までの期間が短かったのもあり社内リソースで3DCGアニメーションツール「Blender」を活用しました。社内で細かく検証し演出に反映させることで、短納期・高品質を実現させました。

RESULTS

CREDIT

techmagic.co.jp

Client:
TechMagic, Inc.

what:
Corporate Site

when:
2022

who:
Creative Direction
Katsunori Nishi

Art Direction:
Yu Yamnoaha

CG Effect :
Yushi Kurimoto

Recruit Movie / Product Movie :
Takuro Kumagai(MyProduct) / Akihiro Asao(zFilms)

BACK