branding
Panasonic HVAC Grobal web
パナソニック空質空調社は、換気・空調・空気清浄といった“空気の質”を専門に扱い、世界37拠点で展開。その中でもアジア・大洋州地域は、出荷量の中核を担い、国ごとの多様なニーズへの対応が求められる戦略的市場である。本プロジェクトでは、「グローバルに統一されたブランド体験」と「地域ごとの最適化」を両立させることが最大の課題であった。マレーシア拠点を起点に、共通構造とビジュアルを設計し、各国販売会社の製品に応じた部分カスタマイズを行うことで、効率と柔軟性を両立。さらに、コロナ禍で関心が高まった“空気の質”への関心を背景に、先進技術nanoeやziainoの価値訴求も強化。単なるWeb制作にとどまらず、現場起点の情報設計とプロモーション導線を通じて、グローバル販売戦略に貢献するブランド体験の可視化を実現した。