宣伝会議 SUMMIT/SIMC/アドタイ

BRANDING, COMMUNICATION

宣伝会議が主催するマーケティング&クリエイティブイベント(SUMMIT/SIMC/アドタイデイズ)は、年に4回開催されている。今も企業のCMO、ブランドマネージャー、事業責任者や宣伝部長を中心に、約5000名規模が来場するイベントであるが、昨今ではWebメディアを中心にマーケティング語る企業が増えてきており、老舗である宣伝会議イベントの『存在価値』が問われだした。また同時に、数多くイベントが開催される今日においては、ニーズに応え増えてきた宣伝会議主催のイベントの一貫性も重要な課題としてあった。

CREATIVE IDEA

他社とどう差別化するかではなく、宣伝会議は何を果たせるか?
宣伝会議は長年、日本のナショナルクライアントやクリエイティブと太いパイプを持ち、「Marketing × Creative」をリードしてきた。昨今、マーケティングだけを語るWebメディア・イベントが台頭してきたが、改めて「Marketing × Creative」に立ち戻り、マーケティングイベントにない『新たな価値・指標』を再構築し示していけるのは宣伝会議しかない。
日本のマーケティング&クリエイティブを代表する意思表示として、日の丸をモーションロゴの中にあしらうことにした。

DESIGN SOLUTION

RESULTS

MOVIE

CREDIT

Brand:
SIMC, SUMMIT, アドタイ

what:
Brand Identity,

when:
2020

who:
Creative Direction / Art Direction
Katsunori Nishi

Graphic Design
Yoshimi Ogasawara
Ryota Ichikawa
Koji Kitada

Movie
ALPHABOAT

Client:
宣伝会議

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